ぐっちゃぐちゃ

 僕は北の大地出身ではないので、今引っ越し作業をしている最中なのですが・・・たかが引っ越し、されど引っ越し、悪戦苦闘中でございます。

 大学受験の為上京し、とある塾(不登校などブランク有りの生徒をメインに指導している塾)に通って一年間勉強していた、という経緯がありまして、自宅に親がおらず全て自分でやらねばならんのです(といいつつ逐一親に電話して教えてもらっている)。まぁ、20歳。成人を迎えているわけですから、その程度のことは自分でせねばならんのでしょうが、親離れはまだまだ出来ていないということです。

 

 引っ越しの何がしんどいって、どれから手をつけたらいいのか分からなくなり、頭がぐっちゃぐちゃになるんですよね。優先順位がつけられない。

「えーと、まず本を段ボールに詰めようか・・・。いや、それより不要な書類をすてるのが先決では・・・。いや、大学の講義に追いついていけるように今まで学習したことを復習せねば(引っ越し関係無)・・・あれ、どれからやっていけばいいのか・・・\(^o^)/」

 結果、頭が思考停止して身動きが取れなくなり、無為に時間だけ過ぎていくんです(そして今に至る)。

 

昔から情報の整理、優先順位を瞬時につけるということが苦手でして。大学に進学し、色々な人たちと交流、バイト等々の経験から少しでも改善できればいいのですが。